酵素ドリンクランキング
酵素ドリンクランキングの管理人:真美

野草専科のクチコミ

野草専科のクチコミ

評価4

さっとさん 38歳 男性 / 1日1食置き換えで12日間飲みました。

目的:ダイエット、健康維持、便秘解消、整腸

飲みやすく、続けやすい。

アラフォーを迎えてそろそろ40歳になろうとしている私ですが、30代に入ってからめっきり体力が弱まり、便秘や下痢などの腸の健康状態も良くありませんでした。お腹もメタボ気味で少し運動をしなくてはいけないかな、と感じていた時に、妻が日頃から愛飲している酵素の野草専科を私に薦めてくれたので、試しに飲んでみる事にしたのです。

野草専科は口当たりが良くて飲みやすく、これなら私にも続けられると思い、とりあえず朝食を野草専科に置き換えてダイエットと整腸作用効果を期待して続けてみました。すると、1日1食分の置き換えダイエットで野草専科を飲み始めてから12日後には体重が2kg減少したのです。現在、定期的に野草専科を購入する事を検討していますが、もう少し大きな容器で売ってくれると、購入の回数が省けて良いかな、と感じました。

おすすめの飲み方:牛乳で割るとおいしいです。

評価5

にこにこ 29歳 女性 / 2日間のファスティングで飲みました。1日5回くらいに分けて飲みました。

目的:ダイエット、便秘解消、整腸

思った以上に飲みやすいし、原料がしっかりとこだわっているので安心して飲めた

値段は少しお高めかなと他の酵素ドリンクと比べて思いましたが、原料にこだわっていて、なおかつシロップとか甘味料とかをたくさん使って酵素エキスをかさましさせてケチっている感じがなくて、しっかりと酵素を摂取しているという感覚があり、お腹の中に溜まっていた便が良く朝出てくる感覚、寝起きの体の軽さなど少しの変化ですが感じました。

ファスティングで体を休める目的、整腸目的で飲みましたが他の単体の食べ物で行なうよりも体に負担が掛からない優しいものだと思いました。豆乳よりもヨーグルトに混ぜたほうがおいしく食べれましたが、基本的に水で割るか炭酸で割ってファスティング期間を過ごしました。天然の甘さが良かったと思います。

おすすめの飲み方:炭酸割り。

評価4

ゆみ 24歳 女性 / 約1ヶ月・毎朝朝食置き換え

目的:ダイエット

短期間でダイエットに成功しました

産後なかなか戻らない体重をどうにかしたいと思い飲み始めました。断食は自信がなかったので、毎朝朝食のかわりに野草専科をお水で割って飲むようにしたところ、飲み始めて1週間で体重が1.5kgも減り本当に嬉しかったです。朝食以外は特にライフスタイルは変えていなかったので、その効果の高さにとても驚きました。1ヶ月後には-5kgを達成することができ、出産前の体重に無事戻ることができました。

酵素ドリンクはクセがあるイメージだったのですが、野草専科はとても飲みやすかったです。便秘も解消して肌もキレイになったので、私には一石三鳥くらいの効果がありました。お高いのでずっと続けていくことは難しいですが、またダイエットが必要になったら絶対に購入したいです。

おすすめの飲み方:ほんのり甘いのでプレーンヨーグルトにかけて食べる

評価5

あい 40歳 女性 / 一ヶ月間、昼食の食事を食べずに、このドリンクを置き換えにして飲みました。

目的:ダイエット、健康維持

代謝が高まる、良い酵素ドリンク

酵素ドリンクを色々と飲んできましたが、この酵素ドリンクほど効果を実感したものはありません。私が酵素を飲み始めたのは、体重が急激に増えて、体調が思わしくないと思って、早く痩せる方法を探しているうちに、この酵素ドリンクに会うことが出来ました。

最初は、以前と同じ酵素のドリンクという感じがしていたのですが、体がホカホカになって代謝が高まっているのが、はっきりとわかったので、これは期待をできると感じたのです。実際に、一ヶ月間、置き換えダイエットを行った結果、体重を4kgも減少させることが出来ました。元は3kg太っていて、辛いと思っていたので、余計に痩せることができて、驚いています。そのため、この酵素ドリンクは、私の救世主であると思っています。

おすすめの飲み方:炭酸に混ぜて飲むと、後味がスッキリ。

評価3

酵素大好き 30歳 女性 / 週2、3日くらい。

目的:健康維持、疲労回復、体質改善

思ったより甘くて飲みやすい。

胃腸が少し弱くなってきたのを感じ始めたのと、肌の調子が悪くなってきたのをきっかけにデトックスも意識し始めたので試してみる事にしました。そのため味は不味くても我慢するつもりではいたのですが、甘くて飲みやすいです。もちろん酵素ドリンクなので多少独特の後味は残るのですが、苦痛になるようなものではありませんでした。炭酸水で割るとほぼジュースです。内臓が弱っている等できちんと栄養が吸収されないと、カロリーを摂っていてもお腹が減るのですが、こちらの商品を摂取する事で内臓も整えられていくと聞きました。確かにお腹は減りにくくなり、夜食の量も減ったためか、体重は1ヶ月で1.5kgくらい減りました。

しかしどちらかというと目に見えて分かりやすかったのは肌ですね。夜食を食べる事が減って胃腸の負担が減ったからなのか、内臓に直接作用したのかは分かりませんが、肌の荒れはかなり改善され起きた時につやつやしている日もありました。個人的にはデトックス効果が一番感じられました。

味は、酵素ドリンクによくある感じの黒糖系の味なのですが少し飽きるので、もっと別の味があると良いかなと思います。

おすすめの飲み方:炭酸水で割る。