酵素ドリンクランキング
酵素ドリンクランキングの管理人:真美

酵素ダイエットの方法

今、話題の酵素ドリンクを使った酵素ダイエットの方法

ここ数年、美容と健康にこだわる女性の間で人気急上昇中の酵素ダイエット。栄養価の高い酵素ドリンクを飲むことで健康的に美しくダイエットに成功することができると話題を呼んでいます。

酵素ダイエットの人気の秘密は飲む人の目的、ライフスタイルに合わせたダイエットができること。ここでは酵素ドリンクを使った二通りのダイエット方法をご紹介します。

食事との置き換えでラクラク酵素ダイエット

酵素ドリンクを使った酵素ダイエットの方法で一番、気軽に試すことができるのが食事との置き換えダイエットです。

この置き換えダイエットは普段の食事のいずれかを酵素ドリンクに置き換えるというもの。酵素ドリンクは栄養素がたっぷり含まれているので、食事代わりにすることもできるのです。

働いている女性はランチや夕食が外食という方が多いと思いますが、ランチか夕食のいずれかを酵素ドリンクに置き換えることで、1日の摂取カロリーを大幅に抑えることができます。

食事を抜くのがつらい、家族と一緒に住んでいるので自分だけ置き換えはできなという方は朝食と置き換えてみるのがオススメです。一般的な朝食のメニューは500~600キロカロリー。毎日続ければ、朝食との置き換えでも十分効果が期待できるのです。

短期集中型酵素ダイエット、ファスティング

酵素ダイエットに興味をお持ちの方はファスティングという言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。ファスティングとは断食のことで、数日間の食事をすべてダイエット食に置き換えるというダイエット方法です。

酵素ドリンクを使ったファスティングは日本ではかなり前から断食道場と呼ばれる健康指導を行う施設などで実施されてきました。数日間、通常食を断つことで内臓を休め、デトックスしながらダイエットを目指すというもので、短期間で効果が期待できるダイエット方法として知られてきました。

酵素ドリンクを使えば、このファスティングを自宅で行うこともできるのです。ファスティングは2~3日間で確実な効果が期待できる短期集中型ダイエット方法と言えるでしょう。

自分にあった酵素ダイエットを選ぼう!

酵素ドリンクを使った酵素ダイエットの主な方法は食事との置き換え、ファスティングの二種類になります。

あと数キロ痩せれば理想の体重になれる、最近体が重いのでちょっぴりダイエットしたいという方、日ごろの食べ過ぎが気になるという方は食事との置き換えを選んでみるとよいでしょう。

大切なイベントを控えて短期間で痩せたい、確実なデトックス効果を実感したいという方にはファスティングがオススメです。あなたの目的とライフスタイルにあったダイエット方法を選んでみてください。