酵素ドリンクランキング
酵素ドリンクランキングの管理人:真美

酵素ドリンクの選び方

目的に合わせて選ぶ、酵素ドリンク

今、さまざまななメーカーが酵素ドリンクを製造、販売しています。酵素ダイエットや美容のために酵素ドリンクを飲んでみたいと思っても、どんな酵素ドリンクを飲んだらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

酵素ドリンクは目的に合わせて選ぶことが大切です。ここで具体的な酵素ドリンクの選び方について考えてみましょう。

酵素ダイエットのために飲むなら

酵素ドリンクを使った酵素ダイエットは食事と置き換え、ファスティングの二種類になります。一定期間とはいえ、食事の代わりに飲むものですから、栄養素の高いものを選ぶようにしましょう。ビタミンやアミノ酸など、どんな栄養素が含まれているかもチェックしましょう。

酵素ドリンクの中には栄養素が高いことから、比較的カロリーが高いものもあります。少しでも摂取カロリーを抑えたいという方は、1回分のカロリーもチェックしてみてください。

ファスティングを行う場合は2~3日間酵素ドリンクのみで過ごすことになります。続けて飲むことを考えて、自分の好きな味、飲みやすい味のものを選ぶことも大切でしょう。

美容と健康のために飲むなら

では、美容や健康のための酵素ドリンクについてはどうでしょうか。

酵素ダイエットにチャレンジしたら、肌もツルツルになったという嬉しい相乗効果を感じている方も多いようです。酵素ドリンクの中には美容効果に着目してヒアルロン酸やプラセンタなどの美肌成分を配合したものもあります。酵素ダイエットだけではなく、美肌を狙いたいという方にオススメです。

家族の健康維持や体質改善のために毎日飲みたいと考えている方は、国産の原料を使って昔ながらの製法で作られている酵素ドリンクを選ぶとよいでしょう。

健康食品としての酵素ドリンクの歴史は長く、何十年も前から工場や製造施設に常在している酵母菌によって酵素ドリンクの発酵や熟成を促しているものもあります。お子さんから高齢の方まで、家族全員で飲むなら、このような安全で安心感のある酵素ドリンクを選んでみるとよいのではないでしょうか。

続けよう!酵素ドリンク

酵素ドリンクは酵素ダイエットだけではなく、美容や健康維持、体質改善のためにも役立ってくれる健康食品です。

続けて飲むことで、より高い効果が期待できるため、品質の高いもの、飲みやすいものを選ぶだけではなく、続けられる価格であるかどうかもチェックした上で選択することも大切です。