酵素ドリンクランキング
酵素ドリンクランキングの管理人:真美

酵素ドリンクの飲み方

毎日、酵素ドリンクを飲むための方法

健康と美容のために、飲み続けたい酵素ドリンク。どんなに飲みやすいものであっても、毎日同じように水で薄めて飲んでいるだけでは飽きてしまいますし、満腹感も感じにくくなってしまいますよね。

とはいえ、酵素ドリンクの美容、健康効果は飲み続けなければ分かりません。飽きっぽいので毎日続けられるかどうか不安…という方のために、いろいろな酵素ドリンクの飲み方を紹介しましょう。

置き換えするときに試したい、酵素ドリンクの飲み方

酵素ドリンクの中には原液でも美味しく飲めることにこだわって作っているものもあります。ただし、酵素ダイエットのために飲む場合、原液だけでは満腹感が得られないという方が多いのではないでしょうか。

酵素ドリンクを水や炭酸水で割って飲む…というのが、最もオーソドックスな飲み方です。炭酸水なら満腹感も得られるので、酵素ダイエットにもオススメです。この組み合わせにさらに、ひと工夫してみましょう。冷たい炭酸水にスライスしたレモンやオレンジを浮かべると、夏にぴったりの爽やかなドリンクになります。夏バテ防止にも役立ってくれそうですね。

その他にも野菜ジュースやフルーツジュースやミルクで割っても飲むのも簡単で美味しく飲める方法です。

酵素ドリンクを毎日の食事にプラス

酵素ドリンクは、甘みを利用して甘味料として使用することもできます。ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、豆乳やアイスティー、アイスコーヒーに入れて飲んでみるのもいいでしょう。

特にヨーグルトの酸味と酵素ドリンクの甘みはマッチするので、酵素ダイエット中だけでなく、忙しいお父さんの朝食や、お子さんのおやつにもぴったりです。

料理上手の美容ブロガーさんの中は酵素ドリンクを手作りのジャムやお菓子づくりに使っているという方も多いようです。酵素ドリンクそのものの味にもよりますが、お酢やオイルを加えてドレッシングにアレンジするという方法もあります。これなら毎日続けられそうだと思いませんか。

健康や美容のために家族全員で酵素ドリンクを飲むなら、こんな風に食事やおやつに取り入れてみるのがオススメです。

あなただけの飲み方で酵素ドリンクを

酵素ドリンクは割って飲むだけではなく、いろいろなバリエーションで摂ることで毎日続けることができます。美容や健康維持、体質改善を目指す方はいろいろな方法でトライしてみてください。

まずは原液、水割などで飲んで味を確かめたら、あなただけの新しい飲み方を見つけてみるのも楽しいでしょう。

ただし、温かいものと割ったり、冷凍できるかどうかなど調理の条件は商品によって異なるため、それぞれのメーカーに問い合わせてみるようにしましょう。