酵素ドリンクランキング
酵素ドリンクランキングの管理人:真美

酵素ドリンクの評価基準

酵素ドリンクの評価基準

酵素ドリンクランキング!では、管理人自身が実際に酵素ドリンクを飲み比べてみて感じた事や独自に調べた内容や、酵素ドリンクに挑戦した方からの体験談、メーカーに直接問い合わせて確認した内容など、様々な情報を元に酵素ドリンクを評価しています。

評価基準となる指標は、「味」、「栄養」、「人気」、「飲みやすさ」、「価格」の5つとなり、各要素5段階で点数を付けています。これから酵素ドリンクを選ぶ際はぜひ各指標ををチェックしてみて下さい。

誰にでも飲みやすく「美味しい」と思えるかを表す指標です。

酵素ドリンクの評価基準:味

酵素ドリンクを実際に飲んでみて、多くの人が「美味しい」と思える万人受けする味かどうか、「これなら毎日でも続けられる」と思える美味しさかどうかを5段階で表しています。

せっかく酵素ダイエットを始めようと思っても、美味しくない酵素ドリンクでは、なかなか続けられません。初めて酵素ダイエットにチャレンジする方や、長期的に飲み続けていきたいという方は、是非この指標を参考に美味しい酵素ドリンクを選ぶ事をおすすめします。

栄養

酵素の種類が豊富で、安心して飲めるかを表す指標です。

酵素ドリンクの評価基準:栄養

「栄養」の指標では「酵素の種類の豊富さ」と「無添加」であるかの2点を基準に評価しています。

「ファスティング」や「置き換えダイエット」を行う場合、この「酵素の種類の豊富さ」はとても重要です。酵素の種類が豊富な酵素ドリンクはそれだけ幅広い栄養素を摂る事が出来るため、健康的なダイエットをしたい方は是非この指標をチェックしてください。

また毎日飲むものだからこそ、気になるのが安全性。そこでもう1つのポイントとして、保存料や人工甘味料などの添加物が入っていない「無添加」かどうかも合わせて評価しています。

実際に体に必要な栄養素に関しては個人差があるかと思いますが、栄養面を評価する一つの目安としてチェックしておきましょう。

人気

実際に購入された数から、人気があるかを表す指標です。

酵素ドリンクの評価基準:人気

当サイトにお越しいただいたユーザーが実際に購入された商品の数を算出し、購入数が多い商品を「人気がある」酵素ドリンクとして5段階で表しています。

初めて酵素ドリンクを飲む方や、酵素ドリンク選びに迷っている方は、まずは人気が高い商品をチェックしてみて下さい。「選ばれるだけの理由」がきっと分かると思います。

飲みやすさ

「くせ」や「変な後味」がなく、飲みやすいかを表す指標です。

酵素ドリンクの評価基準:飲みやすさ

酵素ドリンクには発酵飲料特有の「くせ」や「酸味」などが強い商品が多く、飲みづらさを感じる方もいるかと思います。「飲みやすさ」の指標は「くせが強くない」「後味が悪くない」の2点をポイントとしています。

飲みやすいと評判の酵素ドリンクも、飲んだ瞬間の味はジュースのようでも口の中に特有の後味や香りが残ったりするものもあります。

独特のくせが苦手な方は、こちらの指標と合わせて「味」の指標を見てバランスの良いものを選ぶ事で毎日続けやすい酵素ドリンクを見つける事が出来ると思います。

価格

価格が安く、続けやすいかを表す指標です。

酵素ドリンクの評価基準:価格

酵素ドリンクの価格と内容量から、1杯分当たりの金額を計算し、「リーズナブルでお財布に優しい」酵素ドリンクを5段階で表しています。

金額が高いものだと、負担も大きくなり、結果的に毎日続ける事はなかなか難しくなってしまいます。健康のために長期的に酵素ドリンクを飲み続けたいと考えている方は、こちらの指標が高い酵素ドリンクを選ぶことで、負担が少なく、長く続けやすい酵素ドリンクを見つける事が出来ます。

しかし、これはあくまで価格面だけの指標になるので、その他の面でも優劣をしっかり検討頂いて選ぶのが良いでしょう。