酵素ドリンクランキング
酵素ドリンクランキングの管理人:真美

酵素で冷え症の改善と疲労回復

酵素の力で冷えと疲れを撃退!

ダイエットや美肌のために酵素ドリンクを飲み始めてから、冷えが改善されて、体がぽかぽかするようになった、疲れにくくなったという変化を感じている人も多いようです。

現代社会で生活する女性のほとんどが悩んでいると言われる冷え、眠ってもなかなかとれない疲れ…酵素ドリンクはこのような悩みを持つ方にもぴったりだと言われています。

ではなぜ、酵素をとることが冷えの改善や疲労回復につながるのでしょうか。

冷えは万病のもと?

暑い夏でも冷房がかかった室内、冷たい飲み物の摂りすぎ、運動不足…今、さまざまな原因で冷えに悩む女性が増えています。冬場は手足の先が冷たくなって、靴下なしでは眠れないという方も多いのではないでしょうか。平熱が36度以下という女性も増えているのだそうです。

冷えはたいてい手足や首などの服から露出した部分からはじまって、血液にのって全身に影響を与えます。体温の低下で代謝が落ち込むと、病原菌に対する抵抗力や傷ついた細胞の生まれ変わりのスピードにまで悪い影響が及んでしまいます。

酵素にはそのような外気の温度差に負けないだけの代謝機能をサポートする効果があります。代謝機能が改善されると、全身の血液の巡りがよくなります。このことで、体温アップにもつながるため、体がぽかぽかする効果を感じるようになるのです。

酵素ドリンクで冷えが気にならなくなったという人が多いのは、このためでしょう。さらに、冷えが改善されることで、痩せやすい体に近づくこともできます。

疲労回復に役立つ酵素

朝起きても疲れがとれていない、いつも肩が凝っている、体がだるい…。特に30歳を過ぎると誰でもこんな症状に悩まされることがあるのではないでしょうか。

これは体の中に老廃物や毒素が溜まっているからかもしれません。酵素の力で代謝機能がサポートされると、体の中にたまった老廃物や毒素が排出されやすくなります。

また酵素によって、消化機能がサポートされることで、体内の酵素を代謝により多く使うことができるようになります。このようにして、酵素は疲労回復効果もをもたらしてくれると考えられているのです。

元気な毎日のために酵素ドリンクを

酵素ダイエットや美容面の効果ばかりが取り上げられがちな酵素ドリンクですが、実は古くから滋養強壮や体質改善のために飲まれてきた健康食品でもあるのです。

酵素ドリンクで代謝機能をアップさせることができれば、健康、美容、ダイエット面など、いろいろな効果が期待できると思っていいでしょう。

慢性的な体のだるさや肩こりに悩まされている方や体力に自信がない…という方は一度酵素ドリンクを試してみてはいかがでしょうか。